MARKETING マーケティング
マーケティング
マーケティング
自社ECサイトをはじめ、
ECモールにも出品・出店
開発した商品は自社ECサイト「カラダノミライ自然通販」をはじめ、ECモール(楽天市場・Amazon・Yahooショッピング・Qoo10など)にも出品・出店し、お客様にお届けしています。現在、コンサルティングのご依頼もいただいており、確かな知見とノウハウをもとに他店舗様のネットショップ運営もサポートしています。
お客様に商品を提供し続けるためには売上の向上、ひいては認知度の向上が不可欠です。どんなに良いものを開発しても市場で埋もれてしまったら売上には結びつかず、商品を提供し続けることができません。「良い商品」と「売る力」、この二つが組み合わさることで売上は向上すると考えています。そしてその両軸を自分たちの力で回せる会社、それが私たちCBです。
商品の撮影
有名ブランドに比べて、新規のお客様が多いオリジナル商品。ネット通販では実物に触れていただくこともできないから、写真や動画が商品を知ってもらう大事な手段になります。私たちは商品の魅力を余すことなく伝えるために写真撮影と動画制作を社内で行い、差別化を図っています。
本社を置くオフィスビルの4階には撮影スタジオも完備。スピード重視の拡販においても、フレキシブルで機動的な対応を可能にしています。細部までこだわり抜いた空間で、商品の情報が正確に伝わる写真や使用イメージを撮影。使用方法を説明したハウツー動画やブランドの魅力を発信するイメージムービーなど、動画撮影の機会も増えています。
商品ページの作成
ネット通販の要となる商品の販売ページは、お客様に響くコンテンツとデザインを追求。最も重視するコンテンツ制作は外部に委託せず、オリジナリティを大切にしています。コンサルティング会社やデザイン会社に一任する企業も多い中、私たちはランディングページの制作実績に基づくノウハウと成果につながるセールスライティングをフル活用し、売上に直結する販売ページを制作しています。
プロダクト開発同様、蓄積されたマーケティングデータをもとにリサーチを重ね、ターゲットとなるお客様を徹底的に分析。商品を求めている人々にまっすぐ届く販売ページで、お客様を呼び込みます。
広告運用
ネット通販の肝となる集客は、広告運用と切っても切り離せません。そんな広告運用も自社で行うことで、豊富なノウハウを蓄積してきました。特にECモール内の検索広告の運用においては長年にわたる実績があり、リニューアルに伴う日々の変化にもスピーディーに対応しています。
SNSを駆使した
マーケティング
広告があふれる昨今、ユーザーのクチコミや第三者の情報発信はお客様の購買プロセスに影響を与える大事な要素です。私たちは新たなファンを獲得するために、SNS(Twitter・Instagram・Tiktokなど)を駆使したユーザーとのコミュニケーションや影響力のあるインフルエンサーとのタイアップも実施しています。
多角的な
アプローチ
芸能人やYoutuberをイメージモデルに起用し、商品の認知拡大に努めています。話題性の創出と信頼性の確保にも注力し、老舗ホテル(ホテル椿山荘)とのコラボ販促や専門家(医者・美容師)監修のコンテンツ制作も行なってきました。日経MJなど、新聞への掲載も可能です。多角的なアプローチで、お客様の心を揺さぶります。
ブランディング
選ばれ続ける商品には、人々の共感を呼ぶストーリーがあります。共感なくして、激化する市場競争に生き残ることは困難です。過剰な選択肢の中から選ばれるためにも、緻密なリサーチをもとに差別化されたブランドストーリーを設計。ロゴやパッケージ、販促物のデザインを通して独自の世界観を表現し、お客様に発信しています。
顧客対応
顧客対応
顧客対応も
すべて社内で完結
メーカーでもあり販売店でもある利点を活かし、顧客対応もすべて社内で完結。お客様からのお問い合わせをたらい回しにすることなく、速やかに調査・回答できる体制を整えています。
お客様の声をもとに
商品を改良
販売を担当する部署と商品開発を担当する部署が密に連携することで、お客様からのご意見も開発サイドにすぐ伝わる仕組みを構築。ECの特徴であるレビューにも着目し、お客様からのお声をもとに日々商品の改良を進めています。
高いリピート率
高品質な商品を低価格で提供できる理由は、高いリピート率によるものです。一度獲得したお客様に多くリピートいただくことで新たな顧客獲得にかかる広告費を削減し、低価格を実現しています。